藤の会

グループ ホーム/リビング

採用情報 お問い合わせ

藤の会

採用情報 お問い合わせ

お知らせ

2022.03.29

お誕生日会♪

こんにちは♪

有限会社藤の会です(^^)/

先週は「もうそろそろ咲くかなぁ」と、眺めていた桜の木…

今週に入ると、ほぼ満開🌸

私の通勤路から見える桜並木も満開なので、ついよそ見をしてしまいそうになります💦

暖かくなったので、昼休みには桜見物に散歩をしたり。

春を楽しんでいます♪

 

今回はグループホームのつはるのお誕生日会の様子をご紹介します。

他施設では、厨房職員さんがバースデーケーキを作っていますが、

こちらの施設は利用者様の担当職員が心を込めて手作りしています♡

今回は、春らしい彩りを意識して作った生クリームのケーキです(^^)/

キウイやみかん、チェリーをセンスよく飾り付けています。

かわいいですね(*^^*)

そして、お誕生日の方へプレゼント♪

「時計がほしい」と、リクエストがあったので準備しましたよ(^^)/

ご本人も大喜びされていましたが、

「これは大きいけん、よく見えていいわぁ」

「いいものもらった!」

と、周りのみなさんも絶賛されていました(*^^*)

全員でお誕生日の歌を歌ってから、ケーキはおやつにいただきました。

「いただきまーす(*^^*)」

「とってもおいしいです」と、素敵な笑顔(^^)

みなさんあっという間に完食されていました。

お誕生日って、いくつになっても嬉しいものですね♪

みなさん日頃から仲良くおしゃべりされていますが、

イベントがあるとさらに盛り上がって、にぎやかです!

私たちもいっしょに楽しく過ごさせていただきました♪

また来年もみなさんそろってお祝いできますように(*^^*)

 

 

 

一覧を見る