藤の会

グループ ホーム/リビング

採用情報 お問い合わせ

藤の会

採用情報 お問い合わせ

お知らせ

2022.04.07

毎日の食事は手作りです♪

こんにちは♪

有限会社藤の会です(^^)/

毎日暖かい日が続いており、各施設ごとにお花見に出かけています(*^^*)

グループリビングわさだは、明日お花見に出かける予定です!

まだ桜が残っているかなー…と、心配な気持ちになったとき、とある和歌を思い出しました。

「世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし」

この世の中に桜がなかったら、春を過ごす人々の心はみんなどんなにのどかだっただろう、という意味の和歌があります。

桜がそろそろ咲くかな、桜が散らないでほしいな、と私たちの心をざわつかせる桜の魅力を歌っています♪

明日の大分市はまだ桜見物ができそうで安心しています(^^♪

 

今回は、グループリビングわさだの食事をご紹介します(^^)!

各施設ごと、毎日の食事はすべて手作りしています。

栄養はもちろんのこと彩りや毎日の予算を考えて作っています。

⁂ある日のランチメニュー⁂

*エビフライ~タルタルソース添え~

*ひじき煮

*酢の物

*漬物

ゼリーは服薬が難しい方のことも考えて、毎日ついています(^^)/

そのままだと薬は飲めない方もいらっしゃるので…(*^^*)

器、野菜の彩りや盛り付けもみんなで考えています(^^)/

とってもおいしそうに見えませんか!?

もちろんおいしいんですが(^^♪

⁂たまには魚の日も⁂

*鯖の味噌煮

*白和え

*ほうれん草のお浸し

魚はいつも人気のメニューです♪

 

毎日のおやつも全て手作りしています!

*紅茶とりんごのロールケーキ*

紅茶を混ぜ込んだ生地と甘酸っぱい煮りんごがマッチしていました♪

*フルーツミニパフェ*

*若鮎*

カステラ生地であんこをくるんでいます。

*栗まんじゅう*

白あんに甘栗を入れて作りました♪

絶品です!

「これ、手作りできるん!!?」と、驚くようなメニューが出てきます。

勉強熱心な厨房職員さんたちに脱帽です((+_+))

 

 

一覧を見る