藤の会

グループ ホーム/リビング

採用情報 お問い合わせ

藤の会

採用情報 お問い合わせ

お知らせ

2022.05.11

母の日🌸

こんにちは♪

有限会社藤の会です(^^)/

みなさま、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか(^^)

天候も良く、行楽日和な日が続いていましたね♪

わさだでは、利用者様のお孫さんや曾孫さんが面会にみえるなど賑やかなGWでした。

新型コロナウイルス感染対策のため、窓越しでの面会をお願いしており、寂しい思いをさせてしまうことを申し訳なく思っております。

が、みなさま工夫してくださり、大きな紙に絵を描いて来てくださったり、手紙を書いて来てくださったり!

小さなホワイトボードを準備して、筆談でコミュニケーションをとったり(^^)/

見ている私たちも心があたたまります🌼

はやく、近くで顔を合わせてお話できる日がくることを願っています(^^)

 

 

先週日曜日の母の日には、

グループリビングわさだのお母さま方へ感謝の気持ちをこめて♡プレゼントを贈りました!

 

 

職員が手作りしたカーネーション🌼

そして、ミニドーナツです!(こちらは市販品)

 

 

おひとりずつ名前を呼んで、職員全員から「ありがとう」の気持ちを伝えて手渡ししました。

みなさん大喜びしてくださいました!

 

 

中には、涙ぐむ方もいらっしゃって「感謝感激です、ありがとう」という言葉も聞けたり…

普段は全く発語がない方も、ポロポロと涙されるため声掛けすると「ありがとう」と言われたり…

エピソードをあげるとキリがない母の日となりました。

 

 

(写真撮りますよ♪の声掛けに、手を振ってくれたため少々ブレています。笑)

感動の嵐を巻き起こしたあとは、みんなでドーナツをいただきました🍩

写真を撮っていると、

「あなたの分はあるの?あげましょうか?はい、どうぞ!」

と、声を掛けてくださる方もいて、ほっこりしました(^^)

優しいお母さま方に癒されています♡

いつもありがとうございます(^^)/

 

 

一覧を見る