藤の会

グループ ホーム/リビング

採用情報 お問い合わせ

藤の会

採用情報 お問い合わせ

お知らせ

2023.04.18

お花見バス遠足🌸

有限会社 藤の会です(^^)/

先日、大型バスを貸し切って…

グループリビングわさだ・グループホームのつはる合同でお花見へ出かけました🌸

場所は大分市の七瀬川自然公園です(*^^*)

ちょうど前日に大分市の桜が「満開!」と発表されており、とっても良いタイミングとなりました🌸

 

毎年ご家族様にも参加していただき行っていたお花見会ですが、コロナ流行のため実施できていませんでした。

3年振りの開催となった今年は、利用者様・ご家族様、職員総勢100名以上での開催となりました😃

 

~お花見会の様子をご紹介します🌸~

 

 

大型バスで出発です!

七瀬川自然公園まで遠回りしてドライブしながら向かいます🚌

車椅子は職員がトラックに載せて運びますよ(^^)!

 

 

グループホームのつはる組です♡

一番右のダブルピースの方は最高齢103歳です(^^)/

公園のまわりを散策しました。

 

 

桜だけではなく、チューリップも満開です🌷✨

車椅子の方々は、高いところに咲く桜よりも、地面に咲くチューリップの方が目に入りやすい様子(^^♪

「よく咲いちょんなぁーー!」と、喜ばれていました!

 

 

散策の後は、お弁当タイムです。

恒例の助六弁当でした🍱

みなさんノンアルコールビールで乾杯しました🥂✨

 

 

天気も良く、とっても気持ちの良い気候でした。

 

コロナ禍で、思うように面会ができずご家族様、利用者様には寂しい思いをさせてしまったかと存じます。

みなさんの笑顔を見て、職員一同大変うれしく思いました(*^^*)

ご協力いただきましたご家族様、他関係者の皆様方、ありがとうございました(^^♪

一覧を見る